母の日には似顔絵が定番

母の日には似顔絵を

母の日に贈る似顔絵の思い出

幼い日、おそらく誰もが母の日に大好きなお母さんの似顔絵を描いて贈った思い出があることと思います。母親になるということは大きな喜びだけれど、大変なことや心配なことも数多くあります。どんなに大変でも、泣きたいほどに辛いことがあっても、小さな手で描いた絵を差し出された瞬間に、どんな辛いことも吹き飛んでしまいます。この子のためならどんなことでもできる、そんな風に思える瞬間です。母の日が近づくとあちこちに母の絵が飾られます。どの顔もニコニコと笑って幸せな顔です。こんな顔を描ける子供も母親もなんと幸せなことでしょう。

初めての似顔絵の思い出

結婚して出産し、母になりました。日々成長していく子供の世話に追われる毎日。がむしゃらに子育てして気か付くと子供も、もう幼稚園に入園する歳になっていました。入園してからの最初のイベント。それが母の日でした。幼稚園から帰ってきた我が子は得意そうな笑みをうかべ、私に手渡した一枚の紙。そう初めての母の日のプレゼントの似顔絵でした。3歳児が書く絵ですから、とても人間の顔には見えませんでしたが我が子が一生懸命書いているその姿を思い浮かべるだけで目頭が熱くなるのを感じました。あれから10年。反抗期に入り毎日違った意味で子育てに追われていますが、時折幼稚園の時のかわいさをとても懐かしく思い出しだし一人幸せな気分に浸っています。

お知らせ

2013-03-15 母の日にぬいぐるみが追加されました。
2013-03-15 母の日に貴金属を贈るが追加されました。
2013-03-15 母の日で体験を贈るが追加されました。
2013-03-15 トップページが追加されました。

母の日の贈り物情報

Copyright 母の日には似顔絵が定番 All rights reserved.